「凄くうまい!」と「お、うまい。」のちがい

投稿日:

水の味なんて、どれ飲んでも同じでしょ?
そりゃ夏の暑い日に、冷たい水を飲めばおいしいと思うよ?でもそれって、水の味とは違う意味でのおいしさだと思う。
そう考えてた時期もありました。⬅遠い目をしながら独白。

いやー、友達の所でウォーターサーバーの水飲んだんですよ。

「凄くうまい!」てほどではない、けど、何だか「お、うまいな。」という感じかな(微妙な機微を言葉にするのは難しい…)。

それで俺も感化されて、ウォーターサーバー入れることを決めました。

一口にウォーターサーバーといっても、色々ありますね。

水道の場合は消費者が選ぶなんて出来ませんが、ウォーターサーバーなら選択肢がありますからね。

水の質は当然のことながら、初期費用やランニングコストも大切です。

あとはデザインも重要になります。
「デザインなんか…」という方ももちろんいるでしょうけど、俺は大切な要素だと思います。

今の俺の部屋はメカニカル?(笑)機能美優先なので、それに合うものを、考えてたんですが…。

なんか、漫画とコラボして、ドレスアップしてるウォーターサーバーがあるらしい。

漫画は、まあ好きだけど、それほど入れ込んでる訳ではないです。

でも、部屋の景観と脳内シミュレーションしてみたら、ミスマッチに笑ってしまいました。

方向性を統一されたデザインもいいけど、部屋の中に異質なものがあるのも、悪くないかもしれない。

おおお、欲しくなって来たぞ、漫画とコラボしたウォーターサーバー。

ちょっと探してみたら大人気漫画ワンピースのウォーターサーバーがあるらしい。
ワンピース大好きなんだよね。悪くないかもしれないな。。。