屈辱的な出来事

投稿日:

皆さ~ん、「尿漏れ」って、経験したことありますか?

私はあるのですが、まあなんというか、屈辱です。
最初は正直、「何かの間違いだろ?」と、事実を受け入れられませんでしたから。
原因ははっきりいってさっぱりです。その時は仕事で相当なストレスがあったので、それが関係してるんじゃないかな、と思ってます(医学的にどうかは不明)。
病院はまったく選択肢に入りませんでした。

行くなら泌尿器科か内科でしょうか?どっちにしても検査や問診はあるでしょうし、やっぱり避けたかったです。
と言っても自然治癒は望めそうにありません、結果として市販薬に頼ることにしました。
既に何種類かの薬が出ていたので、そのうちの一つ、当時TVCMも流していた製品を購入、しばらく飲み続けました。
効果はありましたよ。私は軽い尿漏れが主な症状でしたが、自分にマッチしたのか一週間以内に改善して、嬉しかったです。
ただ、副作用もありました。
飲むと当日~翌日は便が緩かったです。

下痢というには微妙な程度でしたし、元々お腹は少し弱いので副作用と断じることはできませんが、緩くなったのは事実です。
そして時を経て、またなってしまいました、尿漏れに。
候補として前回の市販薬ももちろんありますが、今回は頻尿サプリメントを利用することにしました。
サプリメントは薬ではないですからね、副作用の心配はほぼほぼないはずです。
サプリメントのなかで選んだのがタカラ イソサミジンというもの。

このサプリのイソサミジンという成分が効果の源ですが、ボタンボウフウ(長命草とも)という植物から抽出します。
このボタンボウフウ、屋久島に生息しているものを使うそうです。
ミーハーなのかもしれませんが、屋久島には強い生命力のイメージがあります。
私はこういった直観を意外と信じるので、期待できそうです。
頻尿サプリメント人気ランキング-効果のある順に並べました