トイレに芳香剤方式

投稿日:

口臭・加齢臭対策?そんなの毎日風呂入って歯磨いてりゃ大丈夫だろ?・・・私もそう思ってた時期がありました。

確かにお風呂は体を清潔にする基本だし、加齢臭対策に一定の効果はあります。

でもそれだけで十分なら、世の中に加齢臭の大半は解決出来てるはずですよね(私含め)。

つまり、風呂に入るだけでは、まったくもって不十分なわけです。

私が次に考えたのは「トイレに芳香剤方式」。まあ、誰でも考えます。

オーデコロンや香水(同じ?)を使う方法。が、瞬間的にこの方法は棄却しました。

なぜなら、私自身が芳香剤やオーデコロンの匂いが嫌いだからです。

いや、女性が香水つけるのは許容範囲なんですよ。なぜだか許せます。

でも男がつけるのは、何か好まない。もちろんそれで難癖つけたりはしないけど、自分につけるのは…。

あとは、防臭シャツなんてのがあるんですね。うん、これはちょっといいかも知れない。

でも、服を全部それにするのは、ちょっと無理がある気がします。

次は生活習慣。確かに体臭や口臭は生活習慣、特に食生活が影響するって聞いたことある。

でも食生活を変えるのは難しい。何せ生きる楽しみの一つですから。

しかも続かなきゃ意味がない。難しそうですが、意識はしてみよう。

あとは、消臭サプリ?サプリメントか…
サプリって今一効かないイメージがあります。
でも対策の中では一番続けやすそう。
これはやってみようと思う。
何とか、「臭いおやじ」から脱却せねば!

ノネナール分解消臭サプリメント